人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草むらに捨てられていたモルモットの里親になりました。『百福』(ももふく)と名づけました。この子に沢山の幸福が訪れますように。        HN とこ よろしくお願いします。


by とこ

寒くなりました。

ここ数日急に寒くなって、我が家では驚くべき・・・




温風ヒーター稼働です。(;´・ω・)

早すぎじゃぁ・・・・・と思いましたが、寒さに耐えきれず。
しかも、雨続きで全然乾かない室内干しの洗濯物たちを、あっという間に乾かしてくれます。

乾燥機もあるのですが、電気代が跳ね上がるタイプの古いものなので
人間もあったか、洗濯物もよく乾く温風ヒーターを
早速使い始めたわけです。

温いわ~~~~~~。



さて。


ここでお知らせです。


長いこと我が家で可愛いアイドルとして頑張ってきてくれた百福

去る9月2日に、天国へと旅立ってしまいました。

そろそろお別れが近いのかなと、ひと月ほど前から思っておりました。

食べる量が少しずつ減ってきて
足腰がちょっと弱っているような、躓いたり、ハウスの段差が超えにくそうだったり、お散歩距離が減りまくりだったり、そもそも寝ている時間がとても増えたのです。

でも、牧草もペレットもちゃんと食べて、痛い所もなさそうで、白内障とはっきりわかるお目目でも、何かにぶつかったりはせず、すべての動きが緩慢ではあったけど、いわゆる、おばあちゃんっぽくなった、と思っていました。

私が仕事に行く前はちゃんと挨拶?に出てきて、レタスはないのかと文句を言いw

キャベツしかなかったのでキャベツをあげたら、


これでもまぁいいか。とむしゃむしゃ食べていました。


そんな日が続いていましたが、9月2日。


ハウスで寝ていた百福は、そのまま、寝ている姿勢のまま、珍しく目を完全に閉じてるなぁと思ったら、お腹が動いていなかったのでした。



まだまだ温かく、ついさっきまで息はしていた感じで、本当に安らかに、眠ったまま、天国にお引っ越ししていったわけです。




草むらに捨てられていた百福。

優しい、親切な保護主様に拾われて、縁あって我が家にやってきてくれて、5年半。
本当の年齢は分からないけれど、モルとしては頑張って生きてくれたのかなぁと思います。

卵巣嚢腫があって、でも病気ではなく、天寿を全うしてくれたのだと、思っています。



我が家にたくさんの温かい時間を運んできてくれた百福。


本当に本当にありがとう。


ブログの更新が滞っても、時々覗きに来てくださっていた皆さま、百福を可愛がってくださって本当にありがとうございました。


寒くなりました。_c0241498_11400154.jpg


またね。









by momo-huku | 2017-10-17 11:41 | モルモット