人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草むらに捨てられていたモルモットの里親になりました。『百福』(ももふく)と名づけました。この子に沢山の幸福が訪れますように。        HN とこ よろしくお願いします。


by とこ

野草のおいしい季節です

う~ん、なんか前もこんなタイトルで記事を書いたような・・・
まぁ、いいか。そんな季節なんですから。w

最近よく食べているのは、ナズナ。
ぺんぺん草とも言いますね。
硬い茎の部分も好んでよく食べます。

野草のおいしい季節です_c0241498_23562534.jpg


おやつの後はお散歩です。

『お外にだちて~~~~』

野草のおいしい季節です_c0241498_23573220.jpg


お。百福、積極的だねぇ。お散歩の催促とは感心感心。
運動の必要性をちゃんとわかっているんだね。




でも、百福の最近の「お散歩」は、外のクローバーが生えているところに放してもらえる(大き目のケージを上からかぶせています)食べ歩き(?)散歩です。

日光浴も兼ねています。(^^)




食べてばかりであんまり歩きませんけどね(^^;)



野草のおいしい季節です_c0241498_07693.jpg




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
by momo-huku | 2014-04-27 00:07 | モルモット