人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草むらに捨てられていたモルモットの里親になりました。『百福』(ももふく)と名づけました。この子に沢山の幸福が訪れますように。        HN とこ よろしくお願いします。


by とこ

お気に入りの藁リング

いつも更新がこんな時間になってしまいます。
何気に忙しいとこです、こんばんは。


前回、百福の遊びとイタズラのことを書きましたが、
その話の中で登場した、藁のリング。

これは『りんごバー』(だったかな?)と言う齧り木があるのですが
その袋に一緒に入っていた藁の紐で、
本来はきっと齧り木を吊るしたりするためのものなのでしょうが、
不器用なものでうまく木に結べませんで・・・(^^;)

くるくると輪にしてケージに入れたわけですが
百福、なかなか気に入ったようです。

齧ったりするほか、咥えてブンブン振ったり、投げたりして一人遊びをしています。
モルモットって、一人で遊ぶのだと初めて知りました。
時々投げた先に水入れがあってボシャンと水没しますが(^^;)
陽に当てて干してからまた入れてあげるとよく遊んでいます。

こんなに喜んで(?)くれていると、作った甲斐があるというものです。




こんな風に・・・・と、遊んでいる所を写真に撮ろうと近づいたら、
輪は置いてしまって

お気に入りの藁リング_c0241498_2258087.jpg


何くれるの~?と大接近。
お気に入りの藁リング_c0241498_2252519.jpg



いやいやいやいや。何かあげようとしたわけじゃないんですよ。


ギャラがないんじゃ、やりまちぇんよ。
お気に入りの藁リング_c0241498_22531396.jpg


えぇぇぇぇぇ・・・・・(´Д`) =3


ゲンキンな百福に『ちゃっかりしてるなぁ~』の1ポチを→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


by momo-huku | 2012-04-22 23:02 | モルモット