人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草むらに捨てられていたモルモットの里親になりました。『百福』(ももふく)と名づけました。この子に沢山の幸福が訪れますように。        HN とこ よろしくお願いします。


by とこ

おさんぽ、始めました。


明日からちょっと家族旅行に出かけて来ます。
とこです。こんばんは。



足の裏が赤くなって、体重管理とお散歩を勧められた、百福。
今週から、夕方のケージ掃除の時間に、キッチンに放してお散歩をはじめました。
いつもケージにかけているフリースを敷いて、その上に百福。


ここはドコ?
おさんぽ、始めました。_c0241498_22251981.jpg



しばらく固まって動きませんでしたが、10分もすると、おっかなびっくりで、
平べったくなりながら(^◇^;)、あちこち動き回る様になりました。
おさんぽ、始めました。_c0241498_22272492.jpg



なれない場所に、かなりヒビっている様ではありましたが、
ペレットを置いてあげるとガツガツ食べはじめました。
おさんぽ、始めました。_c0241498_22275984.jpg



食いしん坊バンザイ\(^o^)/



時々ねぇちゃんが邪魔をしにやってきます。(*^_^*)
(百福がリビングや家具の隙間に入り込まないように
 バリケードを作っていますので、お見苦しくてシツレイいたします。)
おさんぽ、始めました。_c0241498_22343285.jpg



百福と同じサイズのぬいぐるみのお洋服を乗せられたり・・・。

迷惑でち
おさんぽ、始めました。_c0241498_22353066.jpg




そうそう、足裏もかなり赤みが引いてきたので、
よしよし今日はついでに体重も・・・と量ってみたら、875gでした。 orz



ちっとも管理できてないやないか~い! \( *`ω´)



でも、足裏の赤みが良くなってきているという事は、
やっぱり体重のせいだけではないということですね。
お散歩と、牧草を多めに敷いたのが良かったのかもしれません。p(^_^)q
この調子で綺麗に治ってくれるといいなぁと思います。


それでは、明日から百福は病院のペットホテルへ、
とこ家の面々は2泊3日の温泉旅行に、行ってまいりま~~~す。 (⌒ー⌒)ノ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

by momo-huku | 2012-03-24 22:46 | モルモット