人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草むらに捨てられていたモルモットの里親になりました。『百福』(ももふく)と名づけました。この子に沢山の幸福が訪れますように。        HN とこ よろしくお願いします。


by とこ

百福専用ニンジン

ももふく専用野菜を育てています、とこです。こんにちは。

これは、ミニキャロット。

百福専用ニンジン_c0241498_15333746.jpg


やや深めの鉢植えに種をまいて、リビングの出窓に置いて育てたものです。
もちろん、無農薬。
室内栽培なので、清潔です。(^-^)/


にんじんは、生のまま摂取するとVC破壊酵素を含んでいるため、沢山食べさせすぎない方が良いので、丸ごと与えはしても、ある程度齧ったら回収しておこうと思います。
同じ理由で、きゅうりも沢山はあげない方が良い野菜です。
好むんですけどね~。

まぁ、生野菜はオヤツ程度と考えて、牧草とペレットをしっかり食べて欲しいと思います。

ペレット大好きです
百福専用ニンジン_c0241498_15293995.jpg


大根の葉も大好きです
百福専用ニンジン_c0241498_15301077.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

by momo-huku | 2012-03-08 15:36