草むらに捨てられていたモルモットの里親になりました。『百福』(ももふく)と名づけました。この子に沢山の幸福が訪れますように。        HN とこ よろしくお願いします。


by とこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

手渡し セロリ

娘に先を越された事がちょっとだけショックだった、とこです。
こんばんは。

お迎えして4日ばかり経過した、百福。

結構近寄っても、ダッシュで巣箱に逃げ帰らなくなりました。

c0241498_10274030.jpg




19日、お迎えした当日は当たり前ですが巣箱に引きこもってほとんど出てきてくれませんでした。
ご機嫌取りに好物と伺っていたりんごを薄く切って手渡しで与えようとしましたが、警戒して手からは食べてくれませんでした。
でも、巣箱の入り口に置いてしばらく目を離していると、いつの間にか巣箱に持って帰り、シャクシャクと良い音をさせて食べていました。

夜になって、寒いかな?とケージの3分の2程に掛けたフリースが良い目隠しになったようで、チョイチョイ姿を見せてくれるようになりました。

牧草を良く食べ、ウンPもチッコも良好、きっと程なく慣れてくれそうな、良い予感がいたします。



20日、近くを人が歩いても、ビックリしなくなりました。
相変わらず、牧草もペレットもよく食べてくれていました。

保護主様宅では、ご飯の時間になるとピーピー鳴いて催促していたと言うことですが
ウチではまだ1度も鳴いてくれていません。

まぁ、昨日の今日ですし、百福にしてみれば『ココハドコ?この人たち、誰?』な状態だと思うので仕方ありません。
そのうち、ウチの臭いや家族の声、生活パターンなどに慣れていってくれると思います。



21日、娘が登校前にセロリの葉っぱを手渡しで与えますと、近づいてきてむしゃむしゃと食べました。





あ・・・・・。




私はまだ手からあげてないのに・・・・・。




でもまぁ、百福が来ると分かった日から、とても楽しみにしていたムスメ。
百福に会ってからは、嬉しいのと心配なのとで、プチパニックに近いほど
オロオロ、ハラハラしている娘。
朝のご飯も野菜も娘担当です。
帰宅時には、ドライフルーツをひとかけら、あげています。
何とか百福に好かれよう、懐かれようと必死です。w

そんな彼女は『はやく抱っこできるようになるといいな。』と
百福を抱っこできる日を心待ちにしています。
(“まだ我が家に来て日が浅いので抱っこしちゃいけない”と思っている。)




でも・・・・・・・





実は夜の掃除のときに、既に私が何度も抱っこしていると言うことは














まだナイショです・・・・・(^^;)



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]
by momo-huku | 2012-02-23 20:00 | モルモット